しあわせづくり講師団に就任

昨日、東かがわ市の市民部人権推進室の依頼を受け、
「東かがわ市しあわせづくり講師団
講師就任を承諾してきました(な、長い文章だ[emoji:v-388])
いろいろな知識や経験を持った講師が集まってるみたいです。
依頼を受けたら東かがわのあちこちに出向いて講演したり、体験したりするみたいですよ[emoji:v-218] どんな人が集まるかはまだ教えてもらえていませんが、けっこう楽しみでもあります。
これを機会にいろいろな人と出会って、懐の大きな人になりたいものです[emoji:v-389] 話すのは好きだけど、講師としての話術や体術はまだまだ修行中・・・
すこしづつではありますが講演依頼もいただいたりしています。
話す自分も、話を聞く皆も楽しめる・・・そんな講師になりたいですね[emoji:v-91] がんばろー、自分[emoji:v-221]

シェアお願いします!

2件のコメント

こんにちは。
先ほどはコメントいただき、ありがとうございました。
ハクさんは多方面でご活躍されていますね。卒園式に来賓とは凄い!

いつもコメントありがとうございます[絵文字:v-411]
幼稚園では、定期的に何かの指導に来てくれてる人やお世話になった人を来賓として呼んでるみたいです。自分の娘のときは娘に集中で来賓なんか見る余裕がなかったので知りませんでした^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

ABOUT US
山口 だいすけ
山口 だいすけ現役ケアマネ議員
東かがわ市議会議員として活動する現役の主任ケアマネジャーです。

介護・福祉の現場で30年以上、高齢者やその家族の相談支援に携わり、現在も現場の声を大切にしながら11年間議員活動を続けてきました。
専門分野は、介護・福祉政策、子育て支援、若者支援、高齢者福祉、デジタル、AI、動物愛護、地域猫、マネタイズ、経営目線での提案です。

私は、子どもたちが安心して笑顔で育ち、若者が夢を持って挑戦でき、高齢になっても住み慣れた地域で安心して暮らせる東かがわ市を目指しています。

小中学生の頃にはいじめを経験し、人との関わりに悩んだ時期もありました。だからこそ、声の大きな人だけではなく、困っていても声を上げられない人の思いにも耳を傾けることを大切にしてきました。

政治家の仕事は、市民の声を行政へ届け、地域の課題を解決することです。
「まず話を聞く。現場を見る。そして行動する。」
この姿勢を大切に、市民と行政をつなぐ架け橋として活動を続けています
そんな私の夢は、『小学生のなりたい職業第1位を、政治家にする』です。
政治への信頼を取り戻し、子どもたちや若者が未来に夢や希望を持てる東かがわ市を目指して、これからも皆さんと共に歩み続けます。