今日も残業~

ようやく本日の仕事がひと段落つきそうです~。
自営業なので時間配分が可能な作業は空いた時間にするようにしています。
昼は訪問などでバタバタするので事務作業は夜するのが楽なんですよねー。
今日は懸賞で当たったおいしい牛肉をスキヤキにして食べてみましたノ
(すでにおかずが出来ていたので、お肉だけの贅沢なすき焼き[emoji:v-411])
割り下つくりから焼く作業をすべて自分でしていたため写真撮り損ねたぁ~><
でも肉よりむしろ、妻の作ってたヤキ茄子のほうがおいしかったかも。(年かな^^;)
そうそう、お昼に時間が空いたので、幼稚園に夕涼み会の打ち合わせに行ってみました。
園として行うもの、役員が行うもの、現在の進行状況などなど。
園行事なので、そこまで質問しにいかなくてもいいんですが、イベントスキーなハクとしては、どんな運営で、どうやって回しているのかは非常に気になる所なわけで。皆のためにという偉そうなものではなく、趣味と実益かねて何度か相談に行ってます。
なんと言ったらいいか、、、
メインステージで脚光を浴びる喜びではなく、その様子を裏で見ながら小さくガッツポーズしつつ、同じ裏方とハイタッチする楽しさって言うやつ?
自分の子どもや、同じ年代の子どもたちとその空気を共感できる楽しさは最高です。
いつか出来なくなる可能性だってあり得るので、出来るときにめいっぱい楽しんでおかないと!!
そうそう、肝心の内容ですが若干変更点や、大味な所もあったのでそのあたりを詰めてみました。
最終的には各ブースの担当役員さんに判断を一任するんですが、ある程度指針あったほうが楽だよね??
とりあえず流れがつかめたので簡単に整理出来たら役員さんに回しますねー。
結論から言うと、出来るだけ早めに相談会開催して、何度か集まらないと大変だなというのが正直なところです。
しっかし・・・今回で2回目の本部役員ですが、ようやく雰囲気というか内容の片鱗が見えてきたかなーって言うレベルです。
初めてのPTA役員で、内容理解できる人いたら正直すごいなぁ。

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

ABOUT US
山口 だいすけ
山口 だいすけ現役ケアマネ議員
東かがわ市議会議員として活動する現役の主任ケアマネジャーです。

介護・福祉の現場で30年以上、高齢者やその家族の相談支援に携わり、現在も現場の声を大切にしながら11年間議員活動を続けてきました。
専門分野は、介護・福祉政策、子育て支援、若者支援、高齢者福祉、デジタル、AI、動物愛護、地域猫、マネタイズ、経営目線での提案です。

私は、子どもたちが安心して笑顔で育ち、若者が夢を持って挑戦でき、高齢になっても住み慣れた地域で安心して暮らせる東かがわ市を目指しています。

小中学生の頃にはいじめを経験し、人との関わりに悩んだ時期もありました。だからこそ、声の大きな人だけではなく、困っていても声を上げられない人の思いにも耳を傾けることを大切にしてきました。

政治家の仕事は、市民の声を行政へ届け、地域の課題を解決することです。
「まず話を聞く。現場を見る。そして行動する。」
この姿勢を大切に、市民と行政をつなぐ架け橋として活動を続けています
そんな私の夢は、『小学生のなりたい職業第1位を、政治家にする』です。
政治への信頼を取り戻し、子どもたちや若者が未来に夢や希望を持てる東かがわ市を目指して、これからも皆さんと共に歩み続けます。