六車のうどん屋

写真を撮りそこなう事数回・・・ようやく撮影でしたどー
という事で、今回はハクのソウルフードでもある「六車のうどん」です。
香川県にはいろんなうどん屋があるけれど、実は地元の馴染みのうどん屋が一番好きな人って多いんじゃないかな?
この店は物心ついた時から食べていたので、特に思い入れがあります。
まずは店舗の写真。
IMG_0444_R.jpg
昔は製麺のみだったけど、いつの頃からか玉売りをやめて飲食と贈答になってました。
この店は、セルフではなく、注文を受けて持ってきてくれる店舗なので値段は少しだけお高め。
近所にセルフの店ができたので、少しお客さんが減った気もします。
それでもこの状況!
IMG_0446_R.jpg
六車渋滞はこのあたりの日常です。
これが理由かどうかはわかりませんが、ここは祝、日曜は定休日です。なので連休などは空いていないので、県内かつ地元の人しか食べられない幻のお店かも
おすすめはこれ、肉うどん(スキヤキ風)です。
IMG_0441_R.jpg
肉を乗せただけでなく、炊き込んでいるので甘辛くちょうどいい味に仕上がってます。
僕は香川県で一番ここの肉うどんがおいしいと思ってます
悲しいかな、これがあまりにもおいしすぎるので他のうどんに挑戦できていません
家族で行くと他のを頼んでもらえるのでつまめますが^^
サイドメニューのかっぱ巻きもおいしいですよ~。
稲荷やバラは普通だけど、かっぱ巻きはあまりないんじゃないかな。
近所の方はお勧めです~

シェアお願いします!

2件のコメント

おはようございます。
六車さんが製麺所だった時代は知りませんね~。
確かにすごく好きなメニューがあると、なかなか次のに
チャレンジ出来ませんよね。

カワイさん、いつもコメントありがとうございます。
六車さんは製麺のみだったので、よく買いに行ってました。大晦日は必ずここのうどんだったので本当にソウルフードです。
本当好きなメニューがあると変えるのに躊躇しますよね。
カレーうどんやラーメンもあるので、いつか挑戦してみたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

ABOUT US
山口 だいすけ
山口 だいすけ現役ケアマネ議員
東かがわ市議会議員として活動する現役の主任ケアマネジャーです。

介護・福祉の現場で30年以上、高齢者やその家族の相談支援に携わり、現在も現場の声を大切にしながら11年間議員活動を続けてきました。
専門分野は、介護・福祉政策、子育て支援、若者支援、高齢者福祉、デジタル、AI、動物愛護、地域猫、マネタイズ、経営目線での提案です。

私は、子どもたちが安心して笑顔で育ち、若者が夢を持って挑戦でき、高齢になっても住み慣れた地域で安心して暮らせる東かがわ市を目指しています。

小中学生の頃にはいじめを経験し、人との関わりに悩んだ時期もありました。だからこそ、声の大きな人だけではなく、困っていても声を上げられない人の思いにも耳を傾けることを大切にしてきました。

政治家の仕事は、市民の声を行政へ届け、地域の課題を解決することです。
「まず話を聞く。現場を見る。そして行動する。」
この姿勢を大切に、市民と行政をつなぐ架け橋として活動を続けています
そんな私の夢は、『小学生のなりたい職業第1位を、政治家にする』です。
政治への信頼を取り戻し、子どもたちや若者が未来に夢や希望を持てる東かがわ市を目指して、これからも皆さんと共に歩み続けます。