選挙活動4日目 4/22(水)

選挙4日目。ちょうど中日となりました。
今日はかねてからの計画通り、自転車で市内を回ることに!
もっとも朝の間はウグイスをしてくれる人がいないのでマイクを握っての朝の挨拶をしないといけないんですが^^;

とりあえず行ってない細道を走りながら小さい範囲で声を届けていこうと考え出発。

ロイヤルホテルからおもむろに三高の上の住宅地へ。
その後太田病院を抜け11号へ。そこから一路西を目指します。
気がつくとそこは海でした・・・

92
小磯までやってきました。市民ウォークで歩いたことを思い出しました。
坂へ挑戦!・・・はもう少し体重が落ちてから頑張ります!

それにしてもいい天気!
みんな笑顔で手を振ってくれます(o^^o)

93
虎丸山と水田。
見慣れた景色がとても鮮やかにうつります。

市内を自転車で遊説中。
選挙カーが走っているため、肉声で挨拶しながらの市内巡回です

94
ダイソーをぐるっと回って大内庁舎からの三本松小学校。
大内地区に残った最後の統合前校舎。

ただの親の時は子供増えるから合併いいかなと思ってたけど、地域の話を聞いていくと悩んでいます。
何がいいのか?
みんなの声をもっと聞いていきます!

お昼の休憩を終え、今度は東へ。本町でも走ろうと思ってたら・・・

95
気がつくと引田でした^^;

細い路地とか走ってないなと思いつつ、手振り&辻街頭演説を実施します。
細道まで来た人はいないとみんな真剣に話を聞いてくれました。
大きな街頭演説と、こういった小回り。どっちがいいのかと思いながら次の目的地へ向かいます。

96
引田の有名スポット。安戸池にやってきました。

97
県議候補だったあべ正典さんが話していた何とかしたいことの一つ、安戸池の休耕田。道すがらその話を地域の人と交わしました。
当選したから公約を実行する。それは当たり前。
落選された方の思いも受け継ぐのが目指す場所は違えど立候補した人間の務めかな。
そう思いながら景色を眺めていました。

98
引田小中学校。何回かバルーンでおじゃましました。

そのまま葬祭場付近を挨拶してから一路自宅へ。
99

推定乗車時間(自転車)は2時間半。今日は一日頑張ったね^^

DSC_1355_R
手首だけやけました^^;

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

ABOUT US
山口 だいすけ
山口 だいすけ現役ケアマネ議員
東かがわ市議会議員として活動する現役の主任ケアマネジャーです。

介護・福祉の現場で30年以上、高齢者やその家族の相談支援に携わり、現在も現場の声を大切にしながら11年間議員活動を続けてきました。
専門分野は、介護・福祉政策、子育て支援、若者支援、高齢者福祉、デジタル、AI、動物愛護、地域猫、マネタイズ、経営目線での提案です。

私は、子どもたちが安心して笑顔で育ち、若者が夢を持って挑戦でき、高齢になっても住み慣れた地域で安心して暮らせる東かがわ市を目指しています。

小中学生の頃にはいじめを経験し、人との関わりに悩んだ時期もありました。だからこそ、声の大きな人だけではなく、困っていても声を上げられない人の思いにも耳を傾けることを大切にしてきました。

政治家の仕事は、市民の声を行政へ届け、地域の課題を解決することです。
「まず話を聞く。現場を見る。そして行動する。」
この姿勢を大切に、市民と行政をつなぐ架け橋として活動を続けています
そんな私の夢は、『小学生のなりたい職業第1位を、政治家にする』です。
政治への信頼を取り戻し、子どもたちや若者が未来に夢や希望を持てる東かがわ市を目指して、これからも皆さんと共に歩み続けます。