6月議会終了、一区切りの儀式

[igp-video src=”” poster=”https://scontent-itm1-1.cdninstagram.com/v/t39.30808-6/355675009_2817761848360684_2848703481931638201_n.jpg?_nc_cat=105&ccb=1-7&_nc_sid=8ae9d6&_nc_ohc=1RkqZ4zRxacAX813KND&_nc_ht=scontent-itm1-1.cdninstagram.com&edm=ANo9K5cEAAAA&oh=00_AfAKQAAi24NsGIyb0hMGjtktfomOjkcrxEzBmTo73HU-XQ&oe=649E21A8″ size=”large”]6月議会終了、一区切りの儀式はシンク美人から。
本日6月議会が終了しました。
合わせて初めての予算審査特別委員会委員長の仕事も一旦終了。

やはり予算の質疑ができないのはしっくり来ませんね。
でもその分予算全体を俯瞰するという意味では大きな刺激になっています。

点は動かせないけど面を見て点を考える。
これが委員長の経験値なんだと思います。

色んな意味で一度リセットして一息つくときはシンクを拭き上げるようにしています。

これは の永田 リサ さんのセミナーを受けてから習慣化しています。

洗い物を終えて、乾燥機をセットしたらおもむろに拭きあげる。
この瞬間ってなんか良いんですよね。

毎回はできないので、僕はこう言ったタイミングにしています。
一般質問と予算委員会の原稿は完成したので事務局へ送りました。

明日からは議会活動で先送りしていた活動に入ります。
要望であったり、
県連所属議員であったり、
保護司であったり、

月末は東京視察があります。
まだまだ忙しいけど、今日までのバタバタはこれでリセット。

気持ちを切り替え、次の議会までの3ヶ月間に取り組んでいきたいと思います。

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

ABOUT US
山口 だいすけ現役ケアマネ議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、
汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして

『子どもの将来の夢第1位が「政治家」になる』

を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口だいすけは、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。